【ファッションで勝負しますよ、ウチは】 | DARGO

BLOG|ブログ

2015/06/26 18:47

いつもDARGO CLOTHING STOREのブログをご覧いただきありがとうございます。


DARGOはディレクターである僕(Narimatsu)とデザイナー(Zaitsu)の2人体制で作業を行っております。

ちなみに僕(Narimatsu)は今年26歳。Zaitsu25歳です。

元は同じ中学のバスケ部で先輩・後輩の中だったんですね。


さて、小話はこのへんで。

Instagramにも掲載したのですが、こちらはデザイナー Zaitsuが練習がてらに描いた絵。



Zaitsuはどこかのデザイン会社に所属したわけでもなく、誰かに教えてもらったわけでもなく、一人で黙々とデザインの勉強を独学でやっていました。

特に個展を開くわけでもなく、ネットを使ってPRしてビジネス展開するわけでもなく。黙々と。


最初はよくやるなぁ~なんて周りから言われていた彼ですが、大学時代に応募した株式会社ファーストリテイリング(UNIQLO)UTコンテストにて手塚治虫デザイン事務所賞を受賞します。

その時のデザインはミッキーマウスがパンチしている絵でしたが、そのまま商品として採用され、UNIQLOの店頭に並びました。


ミッキーマウス=ディズニーということで、アメリカ・アナハイムにあるディズニーランドへのペア招待券をファーストリテイリングから授与され、彼は友人と遊びにいったそうです。

僕はお土産をもらった口ですね(笑)



そんな何色にも染まっていないデザイン力をDARGOでも存分に発揮してもらっています。

ストリートならぬ片田舎あがりのデザイン力。



僕らが所属する熊本県は日本列島の端だけに、県民性としてあらゆるムーブメントを少し遠い目で見るクセがあります。

ことファッションに置いてもそうです。熊本市中心部は城下町から発展した小さな都市ですが、その独特のセンスでセレクトや古着/vintageブームを幾度と巻き起こしてきました。


DARGO/ダーゴ】では、そんな土地柄ならではのエッセンスも加えながら、流行に乗りすぎず、且つ一定量のトレンドも絶妙に加味しながら、僕ら二人のルーツであるused&vintage T-shirtからインスパイアされたデザインを独自に解釈し、皆様にご提案させていただきます。


また、セレクトショップで店長として勤めていた僕からするとマス(大衆)にはウケないようなデザインが多いと思いますが(自分で言うんかい!)、ブランドとして提案したいメッセージやファッション性をしっかりお伝えできればと思います。


所詮、片田舎あがりですからね。


『売上!予算必達!売れそうなデザインつくりなさい!』


大事なことかもしれませんが、そんなことガミガミ言わず、やりたいことをやっていきます。


ファッションで勝負しますよ、ウチは。



DARGO CLOTHING STORE

--------------------------------------------------

DARGO_JAPAN
STANDARD & CORE, Claft With Pride, All For You !!

check it !!!

ONLINE STORE: http://dargo.theshop.jp/ 

BLOG:http://profile.ameba.jp/dargo-japan/ 

Facebook Page:https://www.facebook.com/dargo.japan 




INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM