【LOST AND FOUND】”STEVENSON” Reverse Weave Sweat | DARGO

BLOG|ブログ

2016/01/17 20:12

【LOST AND FOUND】”STEVENSON” Reverse Weave Sweat Shirt

こんにちはDARGOです。


寒いですね~。
最近はというと、仕事を終えて、こたつに入ってビールを飲むのがちょっとした楽しみなんです。
特にコロナやバドワイザーを飲んでいます。
炭酸の抜けが少ない(ように感じる)のと、ライトな飲み応えなのでちょっと酔うくらいで丁度イイです。


正直、単価は高いです(笑)
だけど僕は4~5日に1本のスローペースで飲むのでコスパも丁度いいです。
この辺は値段が基準というよりは、完全に雰囲気ですかね…。(笑)




さて、先日スタートした【LOST AND FOUND】のアイテムをくわしくご紹介させていただきます。




【LOST AND FOUND】
”STEVENSON” Reverse Weave Sweat Shirt
80's champion (MADE IN USA)
color:グレー
size:表記LARGE (着丈6cm 身幅5cm 肩幅46.cm 袖5cm)
material:コットン89% アクリル8% ヴィスコースレーヨン3%
price:7560yen (in tax)
ONLINE STORE (CLICK!!)





【LOST AND FOUND】ではアメリカで買い付けてきた古着にDARGOオリジナルデザインをシルクスクリーン版を使って手刷りでプリントし、1点ものアイテムを製作。


今回は80年代 リバースウィーブスウェットをベースに使用しました。
日本の古着好きな方からすると「80'sか~」と希少的価値の側面から、判断は微妙なところかもしれませんが現地ではほんっっっとに無いです。






【FRONT】
元はケリーグリーンの糸で"STEVENSON"と刺繍されただけのモノに、加えてマルチプリントを施しています。




卍マークを構成する「LOVE / LUCK / LIFE / LIGHT」をシルクスクリーン版を使い、手刷りでプリント





愛・幸運・命・明るさ意味する4つのLが重なるとき、卍が生まれます。


元々はインディアンをはじめとするアメリカ先住民族(ネイティブ アメリカン)が使っていましたが、近年は第二次世界大戦で当時のドイツがハーケンクロイツ(45度に傾いた逆卍マーク)を掲げ、悪いイメージが広まってしましいました。本当は良い意味があるんですけどね。


この卍が作られた秘話には諸説ありますが、個人的にはこのストーリーを信じたいですね。





そして他のプリント部分ですが、リバースウィーブ特有のヘザーグレーに合うようインクを独自で調合し、「DARGO」部分のネイビーもインディゴに近いような、深く落ちつきのある青さを表現しました。





左袖にはブランドネームをプリントしています。
袖にプリントがあるだけでアクセントになり、雰囲気が増すんです。




【BACK】






【STYLE】 モデル178㎝ 68kg着用
普段Lサイズを着用している人でバッチリですよ。




流行りをどっぷり取り込んだ現行のスウェットに比べてアームは太いですが、時を経てやってきた洋服ですのでその辺は愛嬌ですね。


太いけどそれを楽しむ。


「個性」をスタイルに取り入れて、気軽に楽しんでいただければ嬉しいです!


そしてMADE IN USAのChampion リバースウィーブは80's製といえど、近年は市場から激減しています。
こちらはネック・リブまだまだ生きていますので、これからもガンガン活躍してくれますよ。
カラーも合わせやすいヘザーグレーですのでchampionや古着が初めて方にもおすすめです。


是非とも”ネクスト・ヴィンテージ”をピックアップしてくださいね。
一緒にアメカジを楽しみましょう!




【LOST AND FOUND】
”STEVENSON” Reverse Weave Sweat Shirt
↓オンラインストアはコチラからどうぞ
http://dargo.theshop.jp/items/2526075





Narimatsu
-------------------------------------------------------
【DARGO CLOTHING STORE】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
 
e-mail:dargo.japan@dargo2014.com

INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM