イベント情報【みよし△ ヤミ市】 | DARGO

BLOG|ブログ

2016/01/28 22:45

こんにちは、DARGOです。


昨日、いつもお世話になっているアパレルの先輩から「合志市で開催されるヤミ市というイベントに出ないか」という誘いが…。


「なにそれ、めっちゃ怪しいやん…」


と思いながらも、県や市が協賛しているとの情報を頼りにネットで調べてみるとめっちゃ真面目なイベントでした(笑)
というわけで2016年一発目のイベント出展が急きょ決定!


【みよし△ ヤミ市】https://faavo.jp/kumamoto/project/981
 <場所>
御代志交差点付近「みよし△
(熊本電鉄御代志 駅北 200m御代志交差点北東側の公共空地)
御代志駅から徒歩3分。
合志市を南北に走る国道387号と合志市を東西に走る県道341号(大津西合志線)の交差点そば

また、  開催 日には、隣接する熊本県農業公園(カントリーパーク)で 第 41 回「 JA 植木まつり」( 植木まつり」( 1/23~2/22) が開催されており、 通常以上に交量が多く、注目度も高なっております。
 
 
<期日>
1/30(sat)…12:00~17:00(プレイベント)
1/31(sun)…10:00~16:00(DARGO JAPANは31日のみ出展です
 
 
<イベント内容>
●青空マーケット約30ブースの出店。
(飲食、地産野菜や生産者直販店、クラフト工芸店などを予定)


<その他イベント>
(1) どんどや体験
地域でなくなりつつあるどんどやを疑似体験ブースでお餅やさつま芋などを焼く体験ができます。
 

 ※これはどんどや運営メンバーが修行させてもらった健軍校区のどんどや。。。だそうです
※実際のサイズは会場の都合上、これよりずっと小さいです。。。だそうです(笑)

  
(2) ジャイロボード乗車体験
重心移動によってその動きを制御する「通称:ミニセグウェイ」と呼ばれるジャイロボードの乗車体験を、みよし△内にある「廃線になった旧県道341号(大津西合志線)」で実施します。


 


 (3) チャレンジコンサート
この場所で熊本在住のアーティストによるコンサートを実施します。
ヤミ市らしく、アメ車の荷台がステージです。1月31日(日)の13時より開始予定です。

<出演予定>
●Daddy-K (from まむしMC's)
●桐原 晋
●ARENA
●RICE BLACK


イベントの運営資金の一部はクラウドファンディングで20万ほど集めたそうです。
 
 
クラウドファンディングはインターネットを利用して支援金を集める手段のことで、最近は利用する団体も多いですね。
 
 
でも実際は「想い」がしっかりしていないと観てもらった人に共感してもらえず、達成は難しいようです。
(みよし△ ヤミ市の企画オファーは無事に目標金額200,000円に達していました!!)
 
 
僕らも31日(sun)は、熊本市楠でアメカジ・インポート・ヴィンテージ雑貨を扱っているPacificaさんと一緒のブースで出展しておりますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください~~。
 
 
皆さんと一緒にイベントを楽しみたいと思います^^
 
 
 
 
Narimatsu
-------------------------------------------------------
【DARGO CLOTHING STORE】
-Japan / Kumamoto city-
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
 
e-mail:dargo.japan@dargo2014.com

INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM