【SIGN PAINTING in CALIFORNIA 】 | DARGO

BLOG|ブログ

2016/04/08 21:55

昨年10月のアメリカ買付にて。


買付初日、SAN MATEO, B STREETというローカルな地域に立ち寄った際に見たアメリカらしいお店のたたずまいは今でも忘れられません。

























直接、壁に手で描くデザイン「sign painting / サインペインティング
人が想いを込めて描くからこそ「ぬくもり」がそこに宿ると思います。


作品を描いていたときの実際の光景は分かりませんが、晴れの日も雨の日もひとつの作品を一所懸命につくりあげていったんだろうな、なんてイメージは湧いてきます。


「手仕事」のすばらしさ。


そして作品が持つ「ぬくもり」は、観る人の「心」に宿ります。


ある日、「これらの手仕事が全てなくなったら…」


なんて、考える機会がありました。


時代のテクノロジーの進歩により、手仕事が徐々に減少しています。


しかし、僕はこういったマシーンでは生産できない技術だからこそ大切にしていきたいなぁ~なんて思っています。


5年後、10年後、20年後…


できる人がいなくなったとき、
こういった文化もまたひとつ消滅するのですから。


いいコト いいモノはまたつぎの世代へ継承していくことが重要なんだと思います。





Narimatsu
-------------------------------------------------------
熊本発 インディーズTシャツブランド
DARGO Hand Screen Printed T-shirt


熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です


【ONLINE STORE】
 
【Blog】
【Instagram】
・DARGO JAPAN
 
・ディレクター(Narimatsu)
 
・デザイナー(Zaitsu)
 
 
-------------------------------------------------------
 
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
Original Silik Screen T-shirt Brand
STANDARD & CORE
Claft With Pride, All For You !!
 
e-mail:dargo.japan@dargo2014.com

INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM