【御礼】ジョンブルアンティークでの花屋はな輔との合同イベントが終了しました。 | DARGO

BLOG|ブログ

2017/05/12 12:57

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


長いようであっという間だったGWもおわり。
ギッチギチに詰まっていたイベントも、ご来場いただけた皆様のおかげで無事に閉幕することができました。


4月末の九州蚤の市に続き、ゴールデンウィークはDARGOがスタジオを構えるJohn Bull Antiquesにて花屋「はな輔」(店舗は出水ふれあい通り)と合同イベントを開催。


代表の須子くんは昨年開催のアートヒューマンフェスタでも一緒にイベントを盛り上げた仲で、お互いT-shirtと花というジャンルで若くして独立し、これから頑張っていこうと励まし合っている仲間でもあります。


ジョンブルさんでのイベントは、GW最後の3日間ということもあって、アンティーク家具に囲まれながらほのぼのとしたイベントになりました。





























極論、言ってしまえば『T-shirtブランドもお花屋さんも、実は皆さんにとって既存のお店だけ十分で、僕らが熊本でスタートアップする必要はない』のかもしれません。


でも、そこに何かしらの "気付き" を見出し、伝えたい想いがあったからこそ、僕たち2人はプレイヤーとして小さくスタートしました。


まだまだ小さい僕らはモノのやり取り以前に、お客様と直接お話しできることをすごく貴重に感じていますし、こういったゆっくりとした時間をとても大切にしています。


また、自分たちが育ってきた地元へのリスペクトと誇りを持ちながら仕事をしている仲間の存在も同じくらい大切です。


はな輔代表 須子くんとはこれからも切磋琢磨しながら、一緒に熊本を盛り上げていきたいですね。


DARGOというブランドは地域内でのサスティナビリティ(循環性)を強く意識して活動しているのですが、僕も、いつかちょっとだけ余裕ができたら、はな輔のグリーンを使ってダゴやびゃー(とてもカッコいい)アイテムを製作するのが目標です。それも僕らのような小さなブランドだから出来る、とびっきりのやつを。


反省点も多くありましたが
夢も大きく膨らんだ、文字通り最高の黄金週間でした。


ご来場いただいた皆さん
本当にありがとうございました!





DARGO "RATS" Narimatsu 
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です



【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
・ディレクター(Narimatsu "RATS" )
https://www.instagram.com/dargo_rats/

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM