【"HAVE A NICE DAY" Traffic Silver Necklace】 | DARGO

BLOG|ブログ

2017/07/06 13:13

はじめまして、DARGOです。

 

 

僕たちDARGOは熊本市内に専用スタジオを構え、主にアメカジの雰囲気を感じるシルクスクリーンT-shirtを製作し、オンラインストアを中心に販売しています。

 

 

 

 

さて、これまでも何度かBASE.Magさんに僕らのT-shirtを取り上げていただきましたが、今回はオリジナルで製作したシルバーネックレスをご紹介させてください。

 

 

【DARGO × Hajime Okazaki】

"HAVE A NICE DAY" Traffic Silver Necklace

silver 925, Hand made in Japan.

price:13000yen + TAX

 

 

 

 

 

DARGOはインディーズT-shirtブランドと名乗っており、すべてのアイテムをオリジナルで製作しています。

で、夏といえばT-shirtの時期なのですが、サマーシーズンのスタイルをランクアップさせるために同じくらい欠かせないモノがアクセサリーでした。

 

 

普段からプリント・無地ともに色んな種類のT-shirtを着ていますが、「いろんなT-shirtと相性の良いネックレス」というコンセプトで今回のネックレスの製作に取り掛かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作は同じく熊本市内で活動している彫金師 岡崎一氏に依頼。

岡崎氏は0.1mmの技術にこだわる実力派・彫金師です。

 

 

ディテールの説明としては、シルバー製の細身のチェーンは45㎝に設定することで、おおよそのTシャツのプリントデザインと重ならないようにしました。

また、アメリカの道路標識(トラフィックサイン)に見立てたひし形のシルバーには "HAVE A NICE DAY" と刻印し、ユーザーの周りの方へお知らせするかのようにポジティブなメッセージを発信しています。

 

 

さらに表面にヴィンテージ・フィニッシュ加工を施すことで新品のシルバー特有の光沢が抑えられ、付けた瞬間からお手持ちの使い込んでクタクタになったお気に入りのウェアと馴染むようにしています。

 

 

 

 

 

実はこのブログを書いているボクはもうすぐ28歳のアラサーなのですが、もう良い大人なので安っぽいアクセサリーは着けたくありませんでしたし、これから先、親父になったりとかして、ずっと身につけるならやっぱりイイモノを選びたいということで製作しました。

 

 

 

小ぶりなサイズ感とメッセージ性の高いデザインなので、とても使い回しが利きますよ。

Tシャツとジーンズに合いそうなカリフォルニアな雰囲気もめちゃくちゃ放っています。

皆さんも是非合わせてみられてください!

 

 

 

【DARGO × Hajime Okazaki】

"HAVE A NICE DAY" Traffic Silver Necklace

silver 925, Hand made in Japan.

price:13000yen + TAX

 

 

DARGO

 

 

 

 

INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM