【キッズサイズ "FUKUOKA CITY" T-shirt をリリース開始しました!】 | DARGO

BLOG|ブログ

2018/04/11 11:46

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

人気のアイテムに新しくキッズサイズが仲間入りしました!

先日のオンラインストアに掲載後、さっそく各地方よりたくさんのオーダーをいただいております。

 

 

福岡にスポットを充て、手描きで描き起こしたイラストをシルクスクリーンを使い、手刷りでプリントしています。

キッズウェアにも数多くの可愛いらしいアイテムが存在すると思いますが、こんな九州ローカルなTシャツがゲットできるのはDARGOだけではないでしょうか?

 

 

【DARGO】

"FUKUOKA CITY" T-shirt (KIDS)

color:ゴールドイエロー, グリーン, ピンク

size:90, 100, 110, 120, 130, 140cm

price:2000yen + TAX

 

 


【3色展開】

 

 


【ゴールドイエロー】

 

 

 

プリントはもちろんシルクスクリーンを使ってハンドプリントしています。

 

 

 


【グリーン】

 

 

 

 

首元はダブルステッチで伸びないように補強!タフに作り上げています。

 

 


【ピンク】

 

 

 

 

 

袖もダブルステッチ補強。生地もコットン100%なので伸縮性があり、動き回るお子様にもフィットしてくれますよ!

 

 

 


『ちょっとカラーリング派手じゃない?』って声が聞こえてきそうですが、ボディカラーは "あのキャラクター" の絵本の背景と同じ色に揃えています。

 

 


なぜなら今では古着業界で年々価格が高騰しているヴィンテージのスウェットも絵本のページに合わせて派手なカラーリングばかり製造していたからです。

ここは元ネタの歴史に忠実に沿わせました。

 


ちなみに暖かくなって、大人用も人気です!

福岡以外にも、九州エリア、関西エリアからもオーダーをいただいております。

 

 

【ナチュラル】

 

 

 

 


【ゴールドイエロー】

 

 

 

 

 

【ホワイト】

 

 

 

【DARGO】

”FUKUOKA CITY” T-shirt

100% cotton / 6.2 onz Heavy Weight & PRE-SHRUNK fit.

color:WHITE, GOLD YELLOW, NATURAL

size:XS, S, M, L, XL

price:3500yen + TAX

 

 

福岡・大名でショッピングをしながらワクワクしていた気持ちをデザインに表現してみました。

 

 

最近、ようやくローカルTシャツというジャンルが確立されつつありますが、テキストだけでなくイラストを交えたウェアをリリースしているブランドはめちゃくちゃ少ないと思います。それだけ手間がかかりますが、挑戦のスピリットはいつでも持っていたいもの。

ウチはしっかり原画から描き起こし、それをシルクスクリーンへ製版し、スタジオで1枚1枚丁寧にプリントしています。

 

 

実際にこんな格好をする男の子はいないと思いますが、それはイラスト故の愛嬌。

 

 

大人用・キッズ用、ご自分用はもちろん、プレゼントにも最適だと思います。

オンラインストアにて是非チェックしてみてください!

 

 

 


【DARGO ONLINE STORE】

https://dargo.theshop.jp/

 

 

 

Narimatsu

-----------------------------------------------------

【DARGO John Bull Studio】

熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26

ジョンブルアンティーク内

OPEN / 11:00~18:00

定休日/毎週火曜日

 

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。

親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。

 

【OFFICIAL HP】

https://dargojapan.shopinfo.jp/

 

【ONLINE STORE】

http://dargo.theshop.jp/

 

【STORE NEWS】Please Follow Me!!

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=DARGO-theshop-jp&follow=true

 

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

http://dargojapan.blogspot.jp/2016/02/dargo-hand-screen-printed.html

 

【Instagram】

・DARGO

https://www.instagram.com/dargo_japan/

 

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

https://www.instagram.com/rats_dargo/

 

-------------------------------------------------------

【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】

-- Independent Japan Brand --

Inspired by U.S Culture, Roots in California,

Work in Japan, Heart in Kumamoto.

OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/

E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

 

 

INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM