【熊本市内の専用スタジオにて製作!DARGOのカレッジロゴ シルクスクリーンT-shirt】 | DARGO

BLOG|ブログ

2018/04/25 14:45

こんにちは。熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】です。

 

 

4月も後半に差し掛かり、季節もいよいよ初夏に突入しますね!

『今年の夏は何を着よう~』とお悩みの方も多いと思いますが、まずDARGOからご紹介したいアイテムはこちらのカレッジロゴTシャツです。

 

 

 

 

【ホワイト】

 

 

 

空気をたっぷり含んでくれるオープンエンド糸を編み込んだ6オンス ヘビーウェイトTシャツをボディに採用。 

しっかりした着心地と素晴らしい肌触りが着るたびにやみつきになってしまいます。

 

 

 

どこの 誰が 何のため なぜ つくったのか

DARGOのT-shirtはこのご時世、1枚4000円もします。ファストファッションと比較すれば相当に高い金額だと思います。ですが、これは地域ともに成長していくプライスだと自負しております。そこで、DARGOではブランドとしてのアイデンティティをタグに記すことにしました。ちなみにタグは日本製で、北陸の工場にて生産しました。

 

 

 

アメリカンカルチャーに影響を受けたアイテムがほとんどなのですが、ブランドとしての考え方を見えない箇所である<裾の裏>に配置。着るときにしか見れないのですが、逆にそれが良いんですよね。自分だけに伝えてくれているって感じがして。

 

 

 

首元はダブルステッチ(二本針)補強を施しており、洗濯による耐久性がバツグン。

 

 

 

袖にもDARGO オリジナルロゴをプリントしています。

 

 

 

【レッド】

 

 

 

【ブラック】

 

 

 

こちらは7分袖 ベースボールTeeタイプです。2カラー展開!

 

 

【ナチュラル×バーガンディー】

 

 

 

 

【ナチュラル×フォレストグリーン】

 

 

 

 

実際に着用してみました。

 

 

 

【スタイル】171cm 60キロ MEDIUM着用

 

 

 

 シンプルに良い感じです。来年はコレ、再来年はコレっていうような、早くて細かい流れの中でのアイテム展開があまり得意でないので、こういった普遍的なアイテムばかり製作してしまいます…。が、やっぱりそういうアイテムが好きで、chamiponとかLEVI'Sとか、どうしても集めてしまうんですね。そんな普遍的なアメカジアイテムに影響を受けて、DARGOの製作に取り組んでいます。

 

 

 

THE DARGO ALLWAYS BE STANDARD & CORE.

= "DARGOはどんな身近なモノでもこだわりを込めて製作します"

 

とか、そんな意味です。Tシャツって生まれたときからあるとても身近なモノですが、適当につくって買いやすい値段で販売しているわけではないので、袖を通してくださるお客様にしっかり充実した時間を過ごしていただけるよう、やっぱりそこはそれ相応のこだわりを乗せたいものです。

 

 

そういったこだわりを込めたアイテムを熊本でつくる。

 

 

81096は日本のエリアコード81と僕たちが拠点としている熊本の市外局番96を掛け合わせたもの。

ローカルメイドなメッセージをしっかり込めています。英語と数字の書体のバランス感も最高ですね。

 

 

 

 

 

それこそどこにでもあるのがプリントTシャツですが、DARGOではすべてのアイテムを熊本市内の専用スタジオにて1枚1枚手刷りでプリントしています。そうした方が同じTシャツでも "熱" が乗るような気がするからです。

 

 

シルクスクリーン 水性インク1版構成のカレッジロゴ Tシャツ

 

 

是非チェックしていただけると嬉しいです。

お届けの際は新鮮で刷りたてのTシャツをお手元にお届けさせていただきます^^

 

 

 

Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日 


【OFFICIAL HP】
https://dargojapan.shopinfo.jp/

 

【ONLINE STORE】
http://dargo.theshop.jp/

 

【STORE NEWS】Please Follow Me!!
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=DARGO-theshop-jp&follow=true

 

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ
http://dargojapan.blogspot.jp/2016/02/dargo-hand-screen-printed.html

 

【Instagram】
・DARGO
https://www.instagram.com/dargo_japan/

 

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )
https://www.instagram.com/rats_dargo/

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture, Roots in California,
Work in Japan, Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

 

INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM