【KUMAMOTO CITY T-shirt 新色追加!】 | DARGO

BLOG|ブログ

2024/06/07 23:36

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます!



DARGOでは10年目のデザイン
大好評・大定番のKUMAMOTO CITYに新色が仲間入りしました!



【ヘイジーレッド(くすみピンク)】




【アッシュグレー(明るいグレー)】





従来のレッドやピンクとは違う、くすんだピンク。
実に古着っぽい。20年数年前、平成の真っただ中、古着屋さんで見かけたようなくすんだピンク。
大事なことは何度も言いますが "くすんだピンク" です。要チェック!



プリントはもちろんシルクスクリーンを使い、すべて手刷りでプリントしています。




ヘイジーレッドは生成りラバーインクでプリント。カラーリング最高◎




今までありそうで無かったアッシュ。
90年代、往年のストリートブランドがこぞって使用していたグレーは通常のグレーより明るすぎるため、真っ白のTシャツの代打的存在として使用可能。




こちらはクリアネイビーで手刷りしています。




DARGOのチビタグも日本国内にて製造した特別な織りネームです。
ヴィンテージTシャツのタグをイメージした素材で織り込みました。




Hand Printed in Kumamoto City

こういう細かいの、なんかね、あると嬉しい派です。僕は。
昔のアメリカの洋服も小粋なメッセージが洋服の見えない部分に隠されていたりして、そういった雰囲気を表現しています。



定番のこちらも遂に阿蘇くまもと空港 3F (MYABI クマモトマーケット)さんにてお取り扱いいただくなど、本当に大好評です。




上記のバニラホワイト・スミクロでも十二分に活躍してくれるのですが、もうちょっとコンセプトを絞ったカラーをご提案したくて今回の2色を追加投入しました!


ヘイジーレッド(くすみピンク)はメインは女性に向けて。
でも全然男性でもアリだと思います。


アッシュグレー(明るいグレー)はあの頃のストリートを忘れられない30~40代の男性に向けたカラー。
太いオリーブ色のファティーグパンツやM-65とかと合わせると…最高(くうぅぅ!)




【着用】

171㎝ 63kg / X-LARGE着用
ショートパンツなので、あえて大きめXLを着用しております。
普段はLサイズが丁度良いですがショーツ時はワンサイズアップで選んでますよ。



【着用】

171㎝ 63kg / LARGE着用


こちらはLサイズ。
アッシュ(XL)と比較して肩の縫い目の落ち方が、やや控えめ。
個人的ジャストサイズですね。


コットン100%ですので、5~6回洗うとちょっと縮みます。
天日干しのみ、乾燥機無しの場合、約1.5センチ程 着丈は縮んでいる感覚です


ま、もうピークになるとめっちゃ暑いんでビッチビチに細目で着るより、少しゆったり着られた方が今っぽいし、風が抜けてくれるので涼しいですよ!
あまりにもビタビタ細目に着ると、風が抜けず、体感温度が上がりっぱなしになるのでご注意ください!









お値段もお土産プライス 税込 3300円(安い!)
なので、2枚買いもお待ちしております★



DARGO / Narimatsu





INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM