【パリ五輪・バスケットボールがアツい!】 | DARGO

BLOG|ブログ

2024/08/10 21:06

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます!


みなさんパリ・オリンピックはご覧になられていますか?
僕は小学校、中学、そして大学とバスケットをしていたのでバスケットに注目しています。


日本は残念ながら敗退してしまいましたがUSAがヤバい…。
準決勝のセルビア戦、本当に感動しました。




そうそうたるメンツ。




まぁ、予選から結局勝ちまくっていますがスコア的な観点で言えば意外と僅差での勝利が続いていた男子バスケUSA代表。
戦術的なことも含め、チームワーク大丈夫かなぁと心配していましたが、




準決勝のセルビア戦、爆発してくれましたね。ステフィン・カリーが。
国際試合で36得点ですよ。3Pシュートが神がかっていました。
9年前、カリフォルニア現地で生のNBA観戦して以来、彼のファンです。(GSW一筋!)




一時期、ゴールデンステイト・ウォリアーズで一緒だったKDも代表に。
二人とも大車輪の活躍。



打った瞬間、シュートを確信して振り向かないカリー。
彼がこのパフォーマンスを始めたらゾーンに入った証拠です。



レブロンもこのリアクション。







最大17点差から第4Qでひっくり返しての勝利。
カリーを筆頭に、エンビード、レブロン、KD、ブッカーも頑張って黒子に徹しました。
いや、マジみんなすごかった。


セルビアも超上手かったですが、惜しかったですね。
(審判に文句言い過ぎた感も若干あるような…。)



はい、お次は決勝戦。
なんと8/11(日) 4:30から
早起きせねば。笑








決勝の相手は開催国フランス!
恐怖の大型ルーキー  "ビクター・ウェンバンヤマ選手"が登場です。


僕の憧れはファッションからスポーツまですべてアメリカなので、USA代表を応援します!
皆さんはどちらが勝つと思いますか??



DARGO / Narimatsu


INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM